阪神間の冴えない釣り日記

主に釣行記です。

ジグパラお勧めカラー5選! 青物はこれで!

どうも!ジグパラ信者のTUREIです。

今日は個人的にお勧めなジグパラのカラーを独断と偏見で紹介したいと思います。

これからライトショアジギングを始めるという人は是非見てって下さいね~

ではでは早速本題に!

まずまず、ジグパラのカラーって多いですよね?22色あるそうです!

「どれ買ったらいいのかな~?」って人も多いと思うんです。分かりにくいですよね。

しかしカラーが沢山あるのは良いことです。その中のどれでも使えるのですから!

というわけで本題!

青物狙いで個人的にお勧めするカラー

 

f:id:TUREI:20160922201910j:plain

part.1 ゼブライワシ

 

これはもう鉄板!正味これ一つでボトムから中層狙ってれば釣れる!

実際、僕が一番青物を釣っているルアーもこれです!

青物狙いだけでなく太刀魚にも通用するkingです。

 

 

part.2 サクラシルバー

サクラシルバーですよ?間違えないでください。普通のピンクじゃありませんよ!

こいつはマズメ時に特にお勧めです!

朝や、夕方に特にお勧め。

個人的にはサゴシ系に反応がいいような気がします。

 

part.3 キャンディーイワシ

いかにも釣れそうな感じがしますよねw

ブルピンの要素とイワシの要素を綺麗に取り込んでいます。

若干ピンク薄いですが......

個人的には黄色い線が大好きです!

 

 

part.4  グリーンバック

グリーンゴールドではありません!グリーンバックです。

正直、これはどうして釣れるのかわかりません。

はっきりいって緑のイワシなんて食べたくないです(笑)

でもでも、良く釣れます。何故でしょう。

 

 

part.5  ブルーイワシ

 

うん。これは釣れる。はっきりわかります。

ブルピンとイワシ模様の融合ですね。

しっかし、ベイトとしてはマイワシよりカタクチイワシのほうが多いと思うんですけどねw 

何故でしょうか......

いつでも信頼して使えます!

 

 

 

ここまでグダグダと書いてきましたが、正味ジグパラは大抵のカラーで釣れます。

僕としてはシルバーなんかよりは上に紹介したものを使いますけどねw

ライトショアジギングに限らず、ショアジギングには、そのジグを釣れると信じて投げることが必要なんです。

何故か?釣り人の気持ちがライン、ジグを通じて魚に伝わるからです!

まあこれは冗談ですが、釣れると信じて釣りするほうがストレスはたまりません!

釣りでストレスをためるのは本末転倒です。

だからこそ信じれるカラーを紹介したのです。

是非是非、これから始めるという方は使ってみて下さいね!

 実績などはこちら!

 

turei.hatenablog.com

 

 

turei.hatenablog.com

 

 

turei.hatenablog.com

 ジグパラのアクションについてみたい方はこちら!

 

turei.hatenablog.com

 

友人が同じような紹介をしていたので良かったら是非

 

hobbyfishing.hatenablog.com

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

  ←もしよかったら是非!