読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪神間の冴えない釣り日記

主に釣行記です。

アジュール舞子にて青物(ハマチ)! ライトショアジギング アジュール舞子釣行3回目

みなさんこんにちは。ジグパラ信者のTUREIです。

雑務(笑)も終了したことですし釣りしてきました。

今日は朝から昼までアジュール舞子にライトショアジギングをしてきました。

f:id:TUREI:20161023172429j:plain

釣果は後程書いていきますが非常に渋かったです......。

ですから、「激安ジグは釣れるのか~?」シリーズの実釣をしている暇はありませんでした。

もし、もし....楽しみにしていらっしゃった方がいらっしゃいましたらごめんなさい!

次はたぶんやってきますのでお許しを~

「激安ジグは釣れるのか~?」.....なにそれ?って方はこちらをどうぞ!

 

turei.hatenablog.com

 

ではでは前置きはこれくらいにして釣行記を書いていきますよ~!

4時00分起床。

4時50分くらいの始発に乗る。

うとうとしながら阪急三宮駅へ。

JRに乗り換えて舞子駅。この時点で6時30分くらい

この時点で相当混んでました。

尚、この混雑は9時くらいになるとましになるのでお手軽派はそのくらいに来たらいいかも!?

混雑の中なんとか入れそうなところを見つけてお邪魔します。

そして延々としゃくり続けました。

すると20投目くらい?(適当)のボトムで吸い込むようなバイトがありました。

残念ながらヒットしませんでしたが....

その時の使用ジグはジグパラのカタクチでした。

それから10投くらいはバイト無しだったので移動を決断します。

といっても釣り座を替えるだけですが.....(笑)

いつもライトショアジギングをしている場所に釣り座を構えました。

そこから釣れるようになったか!?

というとそういうわけではありませんでした....

取り敢えず20投ほどしましたが僕にはノーバイト..

同行していた友人にヒットするもバラシ。

20投しながらもノーバイトであった僕は近くにあるロッテリアに「絶品チーズバーガーワイド」を買いに行き、釣り場で食べました。

やっぱり高いだけあって非常に美味しいですね(笑)

ここでやる気を回復した僕はキャストを続けます。

10.......20........30.........

いっこうにバイトはありませんでした。

しかし、変化が訪れました。それは11時頃。

今日はもう駄目だろうな.....と思いながらしゃくっているとガツン!

ヒット時のジグはジグパラ、グリーンバックでした。

 

よく引きました。体型もスリムだったのでもしかするとヒラマサ....?

f:id:TUREI:20161023185527j:plain

f:id:TUREI:20161023185542j:plain

と思いましたが後で調べてみると普通にブリ(ハマチ)でした(笑)

そうそう、ブリとヒラマサの違い、皆様ご存知ですか?

言葉では説明できそうにないのでこちらを参考にするとよいと思います。

非常に分かりやすいです。

www7a.biglobe.ne.jp

これを釣った後、時合い到来か!?と投げ続けましたがそれ以降バイトすることはありませんでした。

そして納竿は1時30分。

ハマチは刺身と竜田揚げにしていただきました!

ではでは!

にほんブログ村 釣りブログへ←ポチッとおねがいします。
にほんブログ村

 
一緒に釣りにいった友人のブログですのでよかったらどうぞ!