阪神間の冴えない釣り日記

主に釣行記です。

アジュール舞子でライトショアジギング!! しかし爆風により~.....  

皆さんこんにちは。

ジグパラ信者のTUREIです。

この度(11月3日)にアジュール舞子へ青物を求めてライトショアジギングをしてきました。

しかし、タイトルから分かるように惨敗でした....

爆風によりラインが大きく引っ張られジグも引っ張られて流される....

どないしようもない天気でした....

せっかく潮は凄く良かったのに...残念

f:id:TUREI:20161023172429j:plain

この写真は前のものです。

ちなみに風は友人のスマホによると風速16km(時間)でした(笑)

爆風の中なんとか足掻いてライトショアジギングでの坊主を回避しようとしましたが、そんなに甘くありませんでした。

途中潮が緩むタイミングもあったのに残念!...

これでアジュール舞子での青物ボウズ無し記録はあえなく途絶えてしまいました(笑)

まあ、風のせいだし仕方ないね.....←見苦しい言い訳

しかし、fishingmaxによると釣果は上がっていたようで残念...(温泉裏)

まだまだですね(笑)

 

fishingmax.co.jp

見て頂ければお分かりになると思いますが、温泉裏なら10時頃風はましだったようです!?

それによるとジグパラブレードが良く釣れるそうで僕も買おうかな....

 

もっと早く移動すれば良かったな...

これによりカルディアの入魂は先送りとなりました。

また、この後温泉裏に移動し、マイワシをサビキで爆釣したのですがその話はまた違う記事で書きます。

そのまた後、今度は北公園でタチウオをしに移動したので、またその話も記事にしようと思います。そこで「~激安ジグは釣れるのか~」の考察結果を一部出すことができましたので記事にしてご報告いたします。(笑)

 

turei.hatenablog.com

 

 

 

では今は温泉裏に移動した際のライトショアジギング足掻きをした話を少しだけ....

アジュール舞子の橋の下から温泉裏まで荷物を持って歩いて移動したので15分かかりました。

温泉裏で再開したのは11時頃。

ここではプール内で釣ったマイワシを餌にした呑ませ釣りが盛んで多くの人がやっていました。

ちょうど竿が曲がっていたので何だ何だと見ていると大きなトビエイが上がってきました。10分くらいファイトしていたかな...?

見ていると瞬発的な走りはありませんが、ずーっと途切れることなくドラグを出し続けている感じでした。

掛けたくないなー(笑)

さてさて再開したお話を。

はい。風は少し弱まりましたがバイトはありませんでした。

しかも船にジグ持ってかれてしまいました(笑)

ジグパラのセミロング40g....前日に買ったのに(笑)

せっかく新しくまいたPEが少し短くなった....高かったのに....

このPE、ライン放出抵抗が少なくて気持ちよく飛んでいきます。オススメ!

.....ということでした。悔しい! 

あまりにも悔しかったので温泉裏でマイワシをサビキで釣ったり、タチウオを釣るためにポートアイランド北公園に移動したりしました!

気になる方はこちら

 

turei.hatenablog.com

 

 

turei.hatenablog.com

 

また来年になるかもしいれないけどリベンジしてやるぞ~

ではでは

にほんブログ村 釣りブログへ←ぽちっとお願いします
にほんブログ村