読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪神間の冴えない釣り日記

主に釣行記です。

2017フィッシングショー! (インデックス大阪)

こんにちは。

今日も暖かいですね。

 

もう四月上旬ですね。

二か月以上ブログ放置してましたね...

二か月もあってもあまり釣りに行けてません。

というわけで(どういうわけ?)で今回は釣行記ではなくフィッシングショーについて紹介させていただきとうございます。

ん?行ったから紹介しなくても良い?

まあまあそんなこと言わずに...(笑)

約2か月ほど遅れた紹介ですね...(笑)

 まずは全体の総括から!

今年も例によって例のごとく大混雑でした。

もちろん抽選はラップでしたよ?

しかし内容は充実しており、十分に楽しめたと思います。

 

それでは僕のフィッシングショー体験を語ろうと思います。

 

僕は今回、ある目的をもってフィッシングショーという戦場(大阪冬の陣?)に赴いてきたわけです。

その目的とは何か?

じつは密かにショアジギングロッドのパワーアップを考えておりました。

というのもアジュール舞子などの明石界隈がとても潮の早い場所であるので40gでは太刀打ちできないという状況がしばしばおこることが原因です。

そして品評会(脳内)が始まったわけです。

品評会の結果、ダイワ ショアスパルタンコースタル97MHに決定しました。

 

てなわけでまず第一の目標はショアスパルタンコースタル97MHを触ること。

そして第二の目標がモデルチェンジや新登場したダイワリールを回して悦に浸ること。

そして第三の目標が釣り具の即売会で満足する戦利品を手に入れること。

以上が今回の目標でした。

では第一の目標から語りたいと思います。

ダイワのロッドですから当然ダイワのブースにあるわけで真っ先に向かいました。

そして触らせていただきました。

残念ながら写真はありませんがこのロッドにはセルテート3500HDがついていました。

たぶんバランスはこのリールでちょうどになるのでしょう。

僕のリールでは若干先重りぎみですね...

やっぱりというか予想以上に軽かったです!

では第二の目標について!

今回触ったリールは今回の新製品の大目玉であるセオリー、

何気にイグジストを凌駕してダイワ最軽量リールとなりました。

その派生のXファイアと

同じく新製品のソルティガBJです。
f:id:TUREI:20170428224324j:image

やはりというか非常に巻きは軽かったです。

ただXファイアのデザイン
f:id:TUREI:20170428224409j:image
は旧モデルの方が好きです(個人的感想)

旧モデルはこちら! カッコいいでしょ???

ソルティガBJをショアジギに使えたらどれほどいいだろうか....(笑)

第三目標について!

僕がゲットした今回の即売品商品は

第一精工 ガーグリップMCカスタム

ダイワ モアザンリアルスティール、プライヤー150

VARIVAS PEにシュッ!

かなり安くなっていました。

値段はもう覚えていないので書きませんが...

どれも必要だな~と思いながらも購入していなかった品なので良かったです。

とても使いやすいのでオススメです。

 

 

では最後にフィッシングショーで撮った面白い写真を貼りたいと思います。
f:id:TUREI:20170428224520j:image

フィッシングショーでは回転寿司もやってるのかと思った方、それだけでは甘いです。

よ~く見てください!!!

 

ではではさようなら。

これから釣果なども頻繁にアップできれば良いなと思います。

精進していきますのでよろしくです。