阪神間の冴えない釣り日記

主に釣行記です。

アジュール舞子で大サバを狙うも惨敗! しかし...?

f:id:TUREI:20170709162507j:image
こんにちは。

昨晩アジュール舞子で大サバを狙ってきました。

タイトルにもあるように結果は惨敗。

23時の時点でたぶん釣れてる人は一人もいなかったです。

しかし!

アナゴ狙いに置いておいた短竿にドラマが!

怒涛のカサゴ三連発です。

しかしサイズはいまいちで10cm前後。
f:id:TUREI:20170709162526j:image
f:id:TUREI:20170709162534j:image
f:id:TUREI:20170709162542j:image

その次の一投目!

激アタリ!竿が引き込まれたかと思うと上がってきたのは自己最高記録のガシラ25cm。


f:id:TUREI:20170709162620j:image

ベイトリールに短竿を置き竿にしてたので竿見てなかったら多分竿が海に落ちてましたね(笑)

 

エサは塩漬けキビナゴ。

スーパーで買った小さなキビナゴをアナゴ、根魚用に保存していましたが大正解です。

 

夕方、まずめ時の根魚狙い、オススメですよ!大サバと一緒にどうでしょうか?

短竿とベイトリールがおすすめです。